プロフィール

ちっち

Author:ちっち
ブライスが大好きな主婦です。
雑貨屋でお仕事してます。
お荷物でない限り、ブライスを持ち歩いて写真撮ってます。

現在妊娠中。
コメント、拍手大歓迎です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/--   スポンサーサイト




2012/03/27   貧血でした


今日は8ヶ月健診、2回目でした。
最近頻繁におこる動悸・息切れ、そして変な汗が出てきそうな感覚・・・
貧血に似た症状だなーって思ってたら、今日の血液検査でおもいっきりヒドイ貧血ですね、と診断されてしまいました~

駅のエスカレーターで電車が来た時だったから少し小走りで上っただけでかなり辛い動悸があったり。
病院に着くまでにも貧血の症状があったので相当血液足りてないんだな

結果、栄養士さんからの栄養指導が入り、鉄剤を処方されました。1ヶ月分も・・・
どうか鉄剤の副作用が起きませんように。

ポンちゃんは順調で、1700gを超えていました(わたしの体重も順調に増えています 汗)
しっかり頭も下にして、3Dエコーやってくれましたが手がまた邪魔してた
念入りに顔を見せようと看護婦さんが頑張ってくれましたがちょっとしか見せてくれませんでした。
なんて恥ずかしがり屋なの!!!w


病院から帰ったら貧血のせいかまたクラクラ・・・なのでゴロ寝、のつもりがお昼寝しちゃいました。
でもポンちゃんの蹴りが痛くて何度か起きました。今から胎動がこんなに痛くてあと約2ヶ月も耐えられるだろうか!?

KUMA

人工芝の上でグデ~っとするトイズフィールドのKUMA。
今のわたしはまさにこんなかんじだぁ

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2012/03/23   夜寝れない日々


最近、ちょい寝ちょい寝のわたし。
これも出産後の生活に慣れるため身体がそうなっているのでしょうか・・・

夜の寝付きが悪い事
本当に困ってるんです・・・布団の中でiPhoneいじってても全然寝れない。
夜しっかり寝るために家中雑巾がけしてみたり。
身体を動かしてはいるんですが熟睡できるのが2時間くらい。

そして朝起きて午前中にちょい寝1時間。
夕方にちょい寝1時間・・・
そしてこのちょい寝が気持ちいいのなんの

ポンちゃんが生まれたら寝てられないだろうから今寝溜めしておきたいのに~!


マドモアゼルローズバド

このドレス、結婚式の時に母が作ってくれたものです。
最初で最後だよ、ブライスの服作るなんて。って言われたけどまた作ってほしいな~

里帰りしたらお裁縫習うか・・・


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2012/02/29   26w6d。


今日で26週も終わりだー。
胎動を感じるようになってから毎日が早いな~胎動感じる前は、ポンちゃん元気なのー?っていつも心配していたけど・・・

先日、健診行ってきました。
ポンちゃんは元気で順調です。
推定体重もついに1キロ超え!大きめですねとは言われなかったけど、ちょっと大きいのかな?
うんうん、いっぱい栄養がいっているようでよかったよ

今回は逆子ちゃんでしたけどね~^^;
どうりで膀胱蹴られると思ったよ~今はもう治っている気がするけど。
グルグル動き回っているんだねw

titti218.jpg

心拍確認後、アフタヌーンティにて購入した母子手帳ケース!
可愛くて一目惚れでした~♡


今日は4年に一度の日、そして雪。
家の前は雪ちょっとだけ積もっててお買い物行くのが危なっかしかったです。
みなさんも滑らないように気をつけて~!

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2012/02/23   まったり京都~♪


3泊4日でゆーっくり旅行いってきました~♪
お腹が重たいので、本当に休み休みでしたが十分楽しめました!

やっぱりデジイチ重かったのでiPhoneで撮った写真ですが・・・。

titti210.jpg

清水寺!妊婦にあの坂、階段はキツいかと思いましたがなんとか頑張って行けました。

titti207.jpg

これ、わらび餅です。
これなんと900円!なんというか、高級すぎるわらび餅です~♡
きな粉はかけず黒蜜だけかけてツルっといただくのですが濃厚高級な黒砂糖の味がなんとも・・・
もったいない気分で食べました

titti211.jpg

旦那さんが大河ドラマの龍馬伝観てから龍馬が大好きに。
なので寺田屋行ってきましたよ~♪

titti208.jpg

清水寺の坂下近くにあるお茶屋さん。
みたらし団子が美味~!ここでもわらび餅♪

titti209.jpg

最終日は大阪、なんば中心地に泊まりました。
本場の串カツや、お好み焼き、たこ焼き食べて大満足~!!!


京都の生麩や豆腐、美味しいもの満載な旅行でした
バスは混むので基本移動はタクシーで楽チンでしたが観光地は歩き回ったので・・・
3日目なんと筋肉痛になってしまいました

相当坂道や階段が足に効いたんだなぁ^^;
よく食べよく歩き、体重はプラマイかな?w

妊娠してからわらび餅が無性に好きになり家でも作って食べてるのですが。
お通じがよくなった気がします。ヘルシーだしおやつに最適です~♡


【春季限定】宇治抹茶ワッフル、ご試食ください!

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

2012/02/14   性別判明♪


7ヶ月健診行ってきました~。
ポンちゃんは順調に週数通り成長していて一安心
超音波中もモゴモゴ動いていて元気元気!
ちょっと前まで足が下だったせいか膀胱蹴られて痛かったのですが今日はちゃーんと頭を下にしていました。まるで超音波で覗かれる前に頭を下にしておかないと!と焦ったような・・・要領がいいというか(^_^;

そして性別聞いてみました。
やっぱりこっちから聞かないと最後まで教えてくれなかった!ギリギリ聞いてよかった~

オマタの辺りをよーく見てくれました。
里帰り出産の病院と同じ答えでした、「男の子」だそうです
しっかり付いてました♡

わたし、ずっと女の子だと思ってたんです。
母の勘って案外当たらないものなんだなーって

わたしのお腹の中に男の子がいるなんて不思議だー。
胎動が最近また強くなっていろんな動きをしています。ポンポンしてたからポンちゃんって呼んでたのに、今じゃボコちゃん。
ボコスカ、グニ~っと遊んでます^^

ドリームクリーム

妊娠線予防にLUSHで買った「ドリームクリーム」です。
いい香りでたっぷり入っているので塗りまくってます、どうか妊娠線できませんように・・・
前回の健診よりお腹周り10cmも大きくなっててすでにはち切れそうなお腹なんだけど><


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| HOME |

PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


