プロフィール

ちっち

Author:ちっち
ブライスが大好きな主婦です。
雑貨屋でお仕事してます。
お荷物でない限り、ブライスを持ち歩いて写真撮ってます。

現在妊娠中。
コメント、拍手大歓迎です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/--   スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012/01/24   ちょっと主婦業お休み♪


妊娠6ヶ月に入りました。
わたしの実家にちょっと遅めの年始のご挨拶&里帰り出産する病院に行くために帰省してました♪
旦那さんは2泊だけど、わたしはゆっくり過ごしたかったのでわがまま言って実家に10日も滞在してました
(その間、旦那さんは会社の同僚と北海道旅行とか行ってるからね・・・!)


実家帰る前に、6ヶ月の妊婦健診に行きました。
週数もズレることなく順調とのこと、安心しました。
先生にも、もう何してもいいですよ、旅行でも家事でも通常の生活してくださいと。嬉しいお言葉。
そろそろ性別わかるかなー?と聞いてみましたが、なんと24週以降でないと教えてくれないんだと!!!
なぜー!?
ちょっとワクワクドキドキ感が1ヶ月先延ばしした感じ!

がしかし・・・
里帰り出産の病院に行ったら、まだ確定できないけどたぶんこっちでしょうね~。と、あっさり性別教えてくれちゃいました。
なんて気さくでアットホームな先生!
これぞザ・田舎の総合病院、というかんじでしょうか。

「今日誰と一緒に来たの、お母さん?じゃあお母さんも一緒に超音波画像見てもらいましょう~。おかーさーん!」

って母を検査室内に呼んじゃう所、素敵。
母も初めて超音波見たと言っていたし喜んでました^^

たぶん性別も8割型決まったということで、
出産準備も少しずつ進めていきたいと思います

それにしても母も実姉も義妹も3歳の甥っ子も、わたしのお腹の子はこっちだ!
と予想していたのに・・・みごとにハズレました。
お腹の出方とか、顔つきとか、つわりの症状とかで性別がわかるとか・・・そんなの迷信につきないですね
そして私のカンも外れていたという。。


ハッキリするのは7ヶ月での健診でかなぁ。
その時にまたご報告したいと思います
関連記事


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< お久しぶり代官山 | HOME | 久々のデート >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。