プロフィール

ちっち

Author:ちっち
ブライスが大好きな主婦です。
雑貨屋でお仕事してます。
お荷物でない限り、ブライスを持ち歩いて写真撮ってます。

現在妊娠中。
コメント、拍手大歓迎です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/--   スポンサーサイト




2010/12/11   両家顔合わせと検診


両家顔合わせの当日、午前中に定期検診だったんだけど、
いつもとは違う診察室でドキドキ。。
なんでだろう。やっぱり前回心拍がハッキリ見えなかったからだろうか。

いつも診てくれる先生ではない。
診察してもらってると、先生が「うーん」と。。


「前回見えてた赤ちゃんが、見えなくなっちゃってるんだよね」と。。


エコーを見せてもらっても、胎嚢は前回までの大きさだったけど、
赤ちゃんはいなかった・・・。
かずくんも初めて一緒にエコー見たからよくわからなかったかもしれないけど、
これが現実なのかな。


先生も、まだすべて諦めるのは早いから、
もう一回検診しようって言ってくれました。
すごくやさしい先生だったし、いつもみたくパッパッと済まされなかったので
いろいろ話が聞けた。

こっちの診察室はきっとゆっくり時間をかけて診てくれるんだ、って初めて知った。
次診てくれる先生もまた違う先生とのこと。
セカンドオピニオンのようなものだろうか、おなじ病院内に判断できる先生がいっぱいいると安心感がある。



ほぼ流産かもしれない、という気持ちでの両家の顔合わせはなんだか寂しいものがあったけど、
銀座のイタリアンを個室でゆっくり食べれるんだから、楽しもうと思った。
(お腹の調子悪くて何度もトイレ行ったけどorz)


久しぶりに甥っ子に会って、
やっぱり私のこと覚えててくれる甥っ子可愛いなって、じゃれてきてくれて可愛いなって、
子どもほしいなーって改めて思いました。


両家の顔合わせ後、どちらの両親もとても楽しい会だったと喜んでくれた^^
一大イベントが終って、かずくんもわたしもホッとしたね。



でも、お家に帰ってかずくんと2人きりになったら、
かずくんの前で大泣きしちゃった。
お腹の子は、パパママの準備がしっかりできたらまた来るよって言ってるのかな。

まだ流産って決まったわけではないけど、2人を結んでくれたお腹の子に本当に感謝しています。
関連記事


テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 今年もよろしくです | HOME | 迷う・・・。 >>

コメント

顔合わせは無事にすんでよかった!両家ともいい感じの印象で過ごせて一安心。さわちゃんも辛かったろうけど、よくがんばったね!

赤ちゃんはもう一回検診あるけど、いない覚悟はしておかなきゃいけない。もちろんいてくれることを願ってる。
2人の今があるのはこの子のおかげだよ!次の検診も一緒にいこうね。

>夫くん

赤ちゃんは、残念でした。
ほんと、かずくんと一緒になれたのはこの子のおかげって感謝だよね。

いつも一緒に四苦八苦してくれてありがとうね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


