プロフィール

ちっち

Author:ちっち
ブライスが大好きな主婦です。
雑貨屋でお仕事してます。
お荷物でない限り、ブライスを持ち歩いて写真撮ってます。

現在妊娠中。
コメント、拍手大歓迎です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/--   スポンサーサイト




2010/12/07   コレが食べたい!


妊娠すると食べ物の好みが変わるっていうけどこれは本当で。
わたしはトマト味のものばかりを好んで食べるようになりました。

生のトマトはもちろん。
オムライス、トマト味のパスタ、モスバーガーのタレだけ食べたい、
マックのポテトをケチャップいっぱいつけて食べたい・・・。

あとは味が濃いもの。
カップラーメンとか焼肉とか。欲してる。

食生活がやたらジャンク。
たまごクラブでも読んだけど、妊娠中に一番食べたくなったもの1位は
フライドポテトなんだって・・・!


これ見て、みんなジャンクなのかーと一安心w



逆にあまり魚を食べたいと思わないのと、
大好きだったチョコレートを一切、口にしてないってところかな…。
チョコレートを食べるの想像しただけでも気持ち悪い。。



ただ、ジャンクな生活のわりには、
ほうれん草のおひたしがやたら食べたいとか、
野菜も欲するんだよね、いいことだよねきっと。


んで!
昨日やたら食べたかったナポリタン

仕事から帰ったのが23時頃だったにもかかわらず作ってしまいました。
でも切るのも合わせて15分くらいでできちゃうからとっても簡単なんですよパスタって(*´ω`*)

ph02.jpg


* かんたんナポリタンの作り方(2人分) *

【材料】
・たまねぎ・・・半分
・ピーマン・・・1or2個
・ウィンナー・・・5本くらい(ベーコンでもOK)
・マッシュルーム・・・適量(今回は入れてない)
・パスタ・・・200g

【調味料】
・ケチャップ・・・大さじ7くらい
・デミグラスソース・・・大さじ1
・牛乳・・・大さじ1

・塩、こしょう・・・少々
・油・・・大さじ2(オリーブオイル、バターでもOK)


【1】
油、塩こしょう以外の調味料を混ぜておく。

【2】
たまねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ウィンナーをすべて油で一緒に炒めて塩こしょうで味付け。
パスタも茹ではじめる。

【3】
茹で上がったパスタを炒めた具のフライパンに入れ、大さじ1の油を入れて一緒に炒める。
塩こしょうでまた味付けし、混ぜ合わせた調味料を入れ水分が飛ぶまで絡めながら炒めて完成!


お好みでパルメザンチーズや、味が薄かったらケチャッププラスして♪
簡単だし、昔ながらの喫茶店ナポリタンが楽しめるので是非試してください~。




あー。今日もトマト料理が食べたいよ。
関連記事


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

<< 迷う・・・。 | HOME | ご挨拶 in 群馬 >>

コメント

ナポリタンうまかったぞ~!
夜中にもう一回作ってくれてありがとなー!
自分で作るのより、なめらかなナポリタンでした!
また作ってな!

食事はバランス良くね!トマトうまし!

ちょ(笑)

コメント、「夫」って笑ったお!!!
まんますぎる!(笑)

いいねぇ、いいねぇ。
あったかーい感じが伝わってきて、こちらもニンマリしてしまいます!

>ぺけたん

早速あそびにきてくれてありがとー♪

うけるっしょ!夫!
今度会ってあげてね~^^
ちょっと人見知りしそうだけど~w


>夫

夜中にあんなん食べさせてやっぱりわたしは夫をブーデーにさせてしまいそうです。(反省

今度は軽めの、作るねー☆
トマト食べたいぜ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


