プロフィール

ちっち

Author:ちっち
ブライスが大好きな主婦です。
雑貨屋でお仕事してます。
お荷物でない限り、ブライスを持ち歩いて写真撮ってます。

現在妊娠中。
コメント、拍手大歓迎です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/--   スポンサーサイト




2012/03/27   貧血でした


今日は8ヶ月健診、2回目でした。
最近頻繁におこる動悸・息切れ、そして変な汗が出てきそうな感覚・・・
貧血に似た症状だなーって思ってたら、今日の血液検査でおもいっきりヒドイ貧血ですね、と診断されてしまいました~

駅のエスカレーターで電車が来た時だったから少し小走りで上っただけでかなり辛い動悸があったり。
病院に着くまでにも貧血の症状があったので相当血液足りてないんだな

結果、栄養士さんからの栄養指導が入り、鉄剤を処方されました。1ヶ月分も・・・
どうか鉄剤の副作用が起きませんように。

ポンちゃんは順調で、1700gを超えていました(わたしの体重も順調に増えています 汗)
しっかり頭も下にして、3Dエコーやってくれましたが手がまた邪魔してた
念入りに顔を見せようと看護婦さんが頑張ってくれましたがちょっとしか見せてくれませんでした。
なんて恥ずかしがり屋なの!!!w


病院から帰ったら貧血のせいかまたクラクラ・・・なのでゴロ寝、のつもりがお昼寝しちゃいました。
でもポンちゃんの蹴りが痛くて何度か起きました。今から胎動がこんなに痛くてあと約2ヶ月も耐えられるだろうか!?

KUMA

人工芝の上でグデ~っとするトイズフィールドのKUMA。
今のわたしはまさにこんなかんじだぁ
関連記事


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< アリスに戻ったタルティ♪ | HOME | ピンク髪のお嬢さん >>

コメント

こんばんは。
ちっちさんも貧血の診断だったんですね。
私も鉄の薬を飲んでいますが、貧血の自覚症状はあまりないのです。
(やたらサラサラの鼻血が出ますが…)
症状があるなら無理せずに過ごして下さいね!

鉄を多く含む青菜とかを食べなさいと言われるけど、
なかなかむずかしくて、今日思い切って、ほうれん草3袋とブロッコリー3個をゆでて冷凍したら疲れました。。

ポンちゃん、恥ずかしがりやさん。
早くお顔を見せてくれるといいですねi-80

>えりすけさん

こんばんは!まさかのえりすけさんも貧血でしたか><
妊婦には貧血の症状ってやはり多いものなのですかね、ここまで順調だったため薬を飲まなければいけないのがちょっと辛いです。
でもえりすけさん偉いな~ちゃんとほうれん草の下準備してて!
見習わなきゃです☆

もう3Dをやる機会がないので出てくるまで顔の表情はおあずけですe-259
残念~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


