プロフィール

ちっち

Author:ちっち
ブライスが大好きな主婦です。
雑貨屋でお仕事してます。
お荷物でない限り、ブライスを持ち歩いて写真撮ってます。

現在妊娠中。
コメント、拍手大歓迎です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/--   スポンサーサイト




2013/06/27   お久しぶりです


なんだかもういつぶり?な更新です。
お久しぶりです、元気です!

息子もスクスクと成長して今やもう1歳に。
早いですね・・・出産から1年も経ったなんて。

あれから旦那の転勤もあったりで引っ越したのです。
どこに?

北海道に!!!

もうね、え?でしたよ〜。
転勤になった、札幌・・・ええ!?


なわけで、まだまだ小さい息子を抱えて去年の10月に札幌にやってきたのです。
慣れない雪国での生活はもう過酷でした。


今はかなり過ごしやすい街です。雪がないと本当にいいところ!
空気もおいしいし、街のそこらじゅうに公園がある。
中心街は普通に新宿みたいな街並なのに人が少ないから歩きやすいし道広いし♡
なんたって、美味しい物がたくさん!
そして家賃が安い!

とっても住みやすいです、北海道・・・(雪がなければw)


あとどれくらいいるかはわかりませんが、思う存分楽しみたいと思っています。
息子にも北海道を堪能してもらいたいです♪

ディレレガールsnow
雪に埋もれるディアレレガール♡


2012/08/27   3ヶ月とブライス


ブログ更新・・・いつぶりでしょうか><
もう毎日の育児に追われてなかなかPCを開く余裕もなかったです。

旦那は毎日帰りは午前様状態なので、平日はほとんどわたしが息子を見ています。
何が大変って、抱っこ抱っこ!の毎日だから〜
抱っこしてると泣かないのに、ベビーベッドに置いた瞬間ギャン泣き!
仕方ないので一日中抱っこしている状態ですorz
夜はすんなりベッドで寝てくれるんですけどね・・・

息子も3ヶ月になってもう7kg余裕で超えてます。
重ーい!抱っこ紐のビョルンももう限界。エルゴ買わなきゃ。
まだまだ首も据わりそうにないので(頭がデカイから)、気長に見守る事にしましょう・・・

両手を合わせて遊んだり、指しゃぶりして手の存在に気づき始めたようです。
あやすと笑うので、その笑顔見ちゃうとなんだか疲れもすっ飛んじゃうかんじ。
赤ちゃんてずるいなー

ryota009.jpg

ニコっと笑われると、しょうがないな抱っこしてあげるかって思っちゃう



さて、ブライスもなかなかかまってあげられないのですが、ベアトリーチェベスト。

titti300.jpg

外で撮ってみました♪
ベアトリーチェベストは秋っていうイメージだけど、こうやって夏の格好させてあげると緑の自然がすごく似合うなーと改めて思いました^^

ベアトリーチェベスト

参加してみました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/20   前駆と戦いつつバニラ


3日前くらいから、前駆陣痛?なるものと戦っています。
本当に前駆陣痛なのかわからないけれど、夕方から夜中にかけてが地味に痛いんです

今日もお昼ごはんを食べに家族で出かけたのにお店でイタタタタ・・・
帰りの車の中じゃ痛くて変な脂汗出たほど
さすがにまだ本陣痛にはつながりませんが、本陣痛前にこういう前駆陣痛があるなんて知らなかったです。

本陣痛じゃないのにこんなに痛いなんて。
「お母さんを改めて尊敬するよ」とボヤイてしまいました~

シンプリーバニラ

痛さを忘れさせておくれ~とバニラを可愛がる!
相変わらずクールだけど、バニラ大好きです♡

シンプリーバニラ

ちょっと前髪クルっとしてきたかな?
髪の白い子って後々変色する場合があるのですがバニラもそのうち変化してきちゃうのかな?
できればこのキレイな白髪をキープしていてほしいです。


それにしても本当にポンちゃん・・・いつ生まれるんでしょ。
お腹もまだ下がってきてる感じがしないし、胎動も痛いくらいあるし、でも前駆陣痛らしきものはある。
予定日まであと約10日あるけど、わたしも旦那さんもかなりのマイペース人間なのできっとお腹の子もマイペースに違いないねぇ。
と、みんなで話しております^^*

参加してみました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

2012/05/11   ベアさんと海散歩


やっといい天気になったのでベアトリーチェベストを連れて海~まで散歩。

ベアトリーチェベスト

泳いでいる人はさすがにいないけど、サーフィンしている人はちらほらいました。
わたしも赤ちゃん生まれたらまた旦那さんと一緒にサーフィン行きたいな♪

ベアトリーチェベスト

ほんと、服ミスチョイスすぎる。
一緒に散歩行った母にも突っ込まれました。
「なんで海なのにコーデュロイ素材・・・」て
ブライスの服、家にほとんど置いて来ちゃってないんだよー

ベアトリーチェベスト

ちょっと暑苦しいですね。
なのでまた爽やかな服を着せて海に散歩、リベンジしたいと思います☆


---------------------------------------------

明日は久しぶりに旦那さんに会えます。
早朝、近くの海でサーフィンしてから家に来るそうです・・・

いいなー!朝の海って気持ちいいんですよね。
いつも湘南の海(波が弱めで初心者向け)でやってるから、
太平洋側の海で大丈夫かしらー?波が荒いから怪我だけはしてほしくないです

参加してみました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/26   イチゴちゃん


食べ物のイチゴはあんまり好きではないけれど、
ブライスのイチゴヘブンは可愛くて好きですよ~

titti213.jpg

久しぶりに撮影したなぁこの子♪
近くのトイザラスで並んで買ったのが懐かしい!

titti212.jpg

かなり奇抜なピンクの髪。
最初はこの色にビックリしましたが今やピンクの髪の子なんていっぱい出てますもんね。
慣れたもんだ~。

イチゴへブンちゃんは残念ながら黒目が全体的に色抜けしちゃってます。
その当時の仕様なんですかね?写真にあまり写り込まないので気にしていませんが・・・



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先日、中古ですがついに車を買ってしまいました!
すごーく迷いに迷って、お目当てのフィットではなくキューブにしちゃいました♪
水色で可愛いです、やっぱりポンちゃん生まれたら近くのショッピングモールに行くにも車が必要かなと。
実家にもいつでもゆっくり帰れそうだし☆
納車が楽しみ~!


最近のポンちゃんはお腹の中が狭いのかウニョウニョ~と中で突っ張り棒のような動きを頻繁にしてます
胎動を感じたのが14週の後半と初産では早めだったのもあるのか、
3週間前くらいからも頻繁にしゃっくりをしているのもわかります。一日に4回くらいはしゃっくりしてるかも!
呼吸の練習でもしているのでしょうか、しゃっくり中はがんばれーって声かけてます(^m^*)


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

| HOME |

 BLOG TOP  »NEXT PAGE


