fc2ブログ

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
ブライスが大好きな主婦です。
雑貨屋でお仕事してます。
お荷物でない限り、ブライスを持ち歩いて写真撮ってます。

現在妊娠中。
コメント、拍手大歓迎です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2011/12/21   また来てくれてありがとう


ここのところ、ずっと体調が悪くて家族やみなさんに色々ご心配お掛けしてました。

体調が悪かったのはつわりでした。
わたしのお腹にまた新しい命が授かったと思うととても嬉しい気持ちでいっぱいです。
今ちょうど5ヶ月で、安定期と言われる時期に入ったところです。

去年のちょうどこの月に、手術をしたということもありとても不安で不安で仕方のない毎日でした。
お空にかえった子に何度もありがとうと感謝の気持ちを伝えながら、今お腹にいる子を見守っていてねと語りかけています。


つわりは、かなりヒドイとまでは行かないのですが何を食べるにも気持ちが悪く、
一口食べては横になり、もういらない・・・とか、毎日何を食べていいのかわからない、もうゼリーだけで過ごしたいと思う毎日でした。

友だちに飲み会誘われても行ける状況でもない、
報告するのもまだ早い、断るのが辛かったです。

ニオイにかなり敏感になり、外出や外食はほとんど無理。
典型的なつわり症状です^^;

旦那さんにもかなりのわがままを言いつけてました・・・
でも文句も愚痴も言わず、何でも欲しい物を買って来てくれたり料理ができないわたしに、無理しなくていいからといつも励ましてくれました。
本当に旦那さんには感謝してもしきれないくらい支えてもらってます。

1人じゃこの辛さは乗り切れなかったと思います。
今は、安定期ってこんなにも楽になるもなの??とつわりの辛さを忘れてしまうくらい快適になってきました。
外食も少しずつできるし、料理も再会。
まだ不調になることは多いけど、お腹の赤ちゃんと一緒に楽しいマタニティライフを送れるようがんばります。

みなさんには、今後も温かく見守っていただければと思います。
関連記事


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< あけおめです♪ | HOME | ピンクのわたあめ >>

コメント

わーわー!おめでとうございますっ!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
もしかしたらそうかな?とは思っていたのですが、
無事安定期突入して復調されてきているみたいで良かったです♪
これから色々楽しみですねー!!
寒いですのでお気をつけて、素敵なマタニティライフをお過ごしください☆

>ao*さん

ありがとうございます(*^^*)
ほんと、自分でもここまで無事に安定期入ったことにホッとしています。
本当、最近寒くてなかなか外に出るのが辛いです。
ao*さんも、体調に是非気をつけてくださいね!

久しぶりにのぞいて見たら・・・

おめでとうございます(^^)
私も、つわりがひどくって、産む直前まであって、
週1点滴などもしてました。楽になるんですよ~
食べれた物は、冷やし中華(笑)
お体大事にして下さいね!!

>moemoeさん

あけましておめでとうございます!
ありがとうございます^^
産む直前までつわりですか・・・それはもう早く出産したかったでしょうね><;
点滴までいかれたってことは相当酷かったんですね・・・。
わかります!冷たいものばかり好んで食べるんですよねw わたしも冬なのに、常に口の中にガリガリ君を含んでいたいと言ってました。
身体、大事にします!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP